バリ島に観光に行くなら注意点を把握しておく

予定を立てる

観光スポットについて知っておけば、旅行の予定を立てるのも楽になります。バリ島へ遊びに行くなら、人気の観光スポットについても見ておくようにしましょう。

バリ島観光スポットランク

no.1

スミニャック

最も観光客に人気の高いスポットがスミニャックです。バリ島でも最先端のレストランなどが集まっている地域です。ブティックなども十分にあります。食事やお酒をオシャレに楽しみたいと感じている人は要チェックです。

no.2

ウブド

バリ島の伝統芸能を楽しみたいと思っている人は、ウブドに足を運びましょう。観光スポットとしては2番目の人気を誇ります。毎晩バリニーズダンスを観賞することもできるので、昼夜問わず楽しみたい人が集結する場所です。

no.3

ヌサドゥア

バリ島といえば海をイメージする人も多いでしょう。ヌサドゥアはそのような人達からとても気に入られている観光スポットです。ビーチ沿いにはホテルが数多く立ち並んでおり、宿泊にも向いています。

no.4

ジンバラン

地元の文化に触れたいと思っている人が集まる観光スポットとして挙げられるのがジンバランです。市場を散策することができるでしょう。バリ島の市場ならではの料理が楽しめます。空港からも近いのでアクセスも良好です。

no.5

クタとレギャン

外国の繁華街が好きな観光客は多いと言われています。クタとレギャンは、多国籍の観光客が集まる繁華街です。安く泊まれるホテルから、大型ホテルまで揃っているのが魅力でしょう。なんでも揃うバリ島一の繁華街として知られています。

バリ島に観光に行くなら注意点を把握しておく

荷物

気候に注意

バリ島は年中温暖な気候なのが有名です。基本的に日焼けに注意しておきましょう。また、飲食店やホテル内は冷房が効いているので羽織ることができるカーディガンなどを用意しておくと便利です。

宗教的なマナー

バリ島の寺院を見学する場合は、服装に気をつけなければなりません。極端に露出の多い格好では見学することができないのです。観光プランに寺院を含めているなら、長袖のシャツなどを用意しておきましょう。露出を抑えれば、問題なく見学することが可能となります。

カードが無難

基本的に現金を大量に持ち歩くのは避けたほうが良いでしょう。ホテルや飲食店では、カードで支払うのがベストです。また、クレジットカードは紛失や盗難に備えて、2枚ほど用意しておくと良いでしょう。